“保護猫の可能性、 彼らを愛する人たちの可能性を信じてる。”

  • 本社所在地: 東京都杉並区
  • ジャンル : サービス業

2021年設立。
「保護猫団体の“猫の手”」として、ビジネスで保護猫団体 の“自続可能性”を高め、猫と暮らしていける社会をる。 主な事業に、保護猫の推し活サービス「neco-note」や 譲渡会の企画運営、保護猫団体の活動協力(新規事業、 PPP、ファンドレイズ)、保護猫フォスター型住宅、 保護猫カルチャーの啓発本制作などがある。

企業の特徴 Company Characteristics

保護猫ファンクラブ

neco-note(ネコノート)は、猫たちのずっとの家族探しを 応援する推し活サービス!推し猫たちのライブチャットに 参加したり、投げ銭感覚でおやつやおもちゃをプレゼント したりできる。 その売上の一部(最大96%)が猫たちのお給料に!

猫×コピーライター

代表の黛氏は、コピーライターを目指し、新卒で広告業界に就職。同時に保護猫団体との関係構築も行う。 保護猫の問題を、広告を通してポップに世の中に発信で きる可能性があること、保護猫業界のプロモーションや 情報発信の手薄さを痛感。
その役割を担うことを決意し、 起業。収益化による“自然可能”な団体運営を目指す。

企業とのコラボプラン⼀覧 Collaboration Plan

【起業家】きっかけは、”消去法!?”

起業家のリアルを学び、感じるプログラム。
代表の黛氏の講演から、アントレプレナーシップ精神を育む。

【好きを仕事に】コピーライター×ネコ

猫とコピーライターという一見、別ジャンルのように感じる2つを 黛氏は現在、ビジネスとしてしている。
「Why」だけではなく、「What」の重要性を学ぶ。

【SDGs】持続可能な保護猫団体運営

「保護猫団体」と聞くと、ボランティアを思い浮かべる人も多いだろう。
黛氏は保護猫を救うことを持続可能にするために、営利団体としてビジネスを行っている。
ビジネスの本質を学ぶプログラム。

apartment

特集